人気ブログランキング | 話題のタグを見る
開花宣言♪
ついに出ました、開花宣言!
開花宣言♪_f0059818_23132365.jpgグロワール・ド・ディジョン(CL T)
早咲きではありますが、今年は特に早いです。
例年は22~25日の開花ですから10日くらい早い開花です。
庭からは見えにくいところで2輪咲いています。2階の窓から身を乗り出して撮りました。
ちょっと花びらが痛んでいますが、優しい色~(*^^*)

開花宣言♪_f0059818_23134585.jpg黄モッコウバラ(Sp)
朝見たときは気が付きませんでしたが、夕方には何輪も開いていました。
満開になっても綺麗ですが、咲き始めのこの感じ、可愛いですよね♪
こちらはやはり早かった一昨年と同じくらいの開花ですね(去年は20日でした)。

庭ではアルプス乙女リンゴの花も咲き始めました。
開花宣言♪_f0059818_23261325.jpg
ナニワイバラのツルにまぎれて咲いています(^^;)ナニワイバラの開花ももうすぐです。

開花宣言♪_f0059818_23271485.jpgその下で満開のムラサキハナナ

開花宣言♪_f0059818_23283475.jpgスミレちゃんも満開♪

開花宣言♪_f0059818_23285374.jpgフキツケスミレもたくさん咲いています。

開花宣言♪_f0059818_23293982.jpg青い星のようなチョウジソウは咲き始め。

開花宣言♪_f0059818_23291939.jpgサクラソウ
数年前に寄せ植えに使ったメラコからこぼれた種が年々あちこちに広がってたくさん咲くようになりました。
いろいろな色の花が出るんですね(*^^*)

開花宣言♪_f0059818_23382724.jpgネモフィラ
こちらは秋に一袋種を播いたのに2本しか育ちませんでした。来年はこぼれダネに期待。
by rosako | 2009-04-13 23:41 | 薔薇の花
<< 野鳥の森ガーデンの芝桜♪ モンタナ・エリザベス開花~♪ >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧