人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リッチフィールドエンジェルとリンゴ♪
9月になってさらに涼しくなりましたね。
残暑がなくてというか、夏がなくて、秋の涼しさも嬉しさ半分かも(^^;)
とか言いつつ、涼しさにガーデニング心が目を覚まし、昨日は消毒、今日は草取りに夏季剪定を少ししました。消毒に剪定とは言っても、夏の間放置していた薔薇たちは葉はほとんど無く少し伸び始めた新芽まで穴だらけのボロボロ状態なのですが、これから伸びる枝葉をやられないようにとにかく薬を撒いたのです。
剪定も枝先をちょっと切るくらいで30株ほど終わったかな。
秋の花は「咲いたらラッキー♪」くらいに考えることにしましょう。

久しぶりにしっかり大きく開いたリッチフィールドエンジェル(ER)です。
リッチフィールドエンジェルとリンゴ♪_f0059818_2330528.jpgちょっと虫にかじられたあとがあるけど
綺麗~~♡

とても小さく咲いたフンショウロウ(Ch)
リッチフィールドエンジェルとリンゴ♪_f0059818_23333047.jpgミニバラくらいの大きさです。

リッチフィールドエンジェルとリンゴ♪_f0059818_23343425.jpgアルプス乙女りんごが今年はたくさん色付きました。
でも雹害のせいで形が悪いし傷だらけ。。
おまけにしばらく前にアメリカシロヒトリが大発生して〇ンチョールをたっぷりかけて退治したので食べる気にはならない。。
鳥さんが気がつくまで鑑賞用としておきます(^^)

by rosako | 2009-09-02 23:40 | 薔薇の花
<< おなごりフェスティバル♪ 九州旅行3日目 >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧