人気ブログランキング | 話題のタグを見る
めだかちゃん♪
我が家の睡蓮鉢にはボウフラ対策にめだかを入れています。
去年5匹いためだかは冬が明けた時は4匹になっていました。
それがいつの間にか3匹になってしまいましたが(1匹はどこに行ったのでしょうね?^^;)、暖かくなって庭に出る楽しみの一つになっています。
朝、餌をやると浮かんできてパクパク食べる姿や3匹が並んで泳ぐ姿に癒されます(*^^*)

そのめだかちゃん、オメデタなんです!
めだかちゃん♪_f0059818_2129297.jpgほら、大きなお腹をしてお尻に透明な卵が付いていますよね^^
今朝気が付きました。
あと2匹はオスで、この子を巡って水の中で戦っていました。
どうやら少し大きいほうが勝ったらしく、メスと2匹寄り添って泳いでいます。
めだかちゃん♪_f0059818_21332126.jpg
うまく卵が孵ってチビちゃんたちが増えたら嬉しいのですが。
またしばらく目が離せないめだかちゃんたちです^^

庭ではスズランが咲き始めました。
めだかちゃん♪_f0059818_2139191.jpg

めだかちゃん♪_f0059818_21394369.jpgシャガもたくさん咲いています。


なぜか花びらがグシャグシャですがルイ14世が開きました。
めだかちゃん♪_f0059818_21424976.jpg
久しぶりの薔薇の香りを嗅ぐことができましたよ(^^)

by rosako | 2010-05-02 21:44 | 薔薇の花
<< いろいろ満開~♪ モッコウといろいろな花たち♪ >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧