人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メリークリスマス♪
クリスマスイブですね~
でも我が家ではいつもと変わらない一日でした。
小さな子どもがいるわけではないし、まあしようがないか(^^;)
一応外には大きくはないけどお気に入りの光るクリスマスツリーとドアにはリースを飾って雰囲気は楽しんでますけど^^

庭のニゲルは今日開花宣言できるかなと思っていましたが、こんな状態。
メリークリスマス♪_f0059818_23183351.jpg寄せ植えになっていますが、冬はほとんど日の当たらない門の所においてあるので開きませんでした。

もう一つ、以前アップした年内開花かな?という蕾はニゲルと同じくらい開いています。
メリークリスマス♪_f0059818_23232247.jpgDDピンクですが、色はイマイチかな。。
こちらは庭の一番日当たりの良い所にしつらえたクリローひな壇に置いてあります。
やっぱりお日様の力は凄い!

そして今日、クリスマスプレゼントのようにちょうど届いたのが、メリークリスマス♪_f0059818_23285173.jpg
だいぶ前にAmazonに注文してあった本♪
綺麗な写真に癒されます(*^^*)
いろいろお勉強になることも書いているし、じっくり楽しむことにします。


薔薇はまだぽつぽつ咲いています。
メリークリスマス♪_f0059818_23364172.jpgアンティークレース

メリークリスマス♪_f0059818_23373889.jpgベルストーリー

メリークリスマス♪_f0059818_2338725.jpgデンティベス
今日も暖かく風がなかったのでツル薔薇の剪定をボチボチ始めました。

庭にリンゴを下げておいたらさっそくメジロが来て啄んでいました。メリークリスマス♪_f0059818_23351519.jpg


これから『クリスマスの約束』見ま~す♪(*^^*)♪
by rosako | 2010-12-24 23:42 | クリスマスローズ
<< デュメトラム????? 色いろいろ~♪ >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧