人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お花見2日目
宿には暗くなってから入ったので、周りの景色は分かりませんでした。
朝起きて、カーテンを開けてみると・・・
お花見2日目_f0059818_2263878.jpgこんな景色が広がっていました。
泊まったのはホテルのコテージ。山の中の川のほとりのような景色でしばらく見とれてしまいました。

今日の最初の目的地は岩根山つつじ園入園料500円。
お花見2日目_f0059818_22243060.jpgピンボケ写真になってしまいましたが、岩根神社の境内にミツバツツジがたくさん植えられています。

お花見2日目_f0059818_22134435.jpgうっとりするような桜とツツジの競演です。

お花見2日目_f0059818_221409.jpg澄んだ紫色のツツジです。


次に行ったのは宝登山の通り抜けの桜
ここは山道に沿って、いろいろな種類の桜が植えられています。
八重桜が多くて、まだ咲き始めでした。
お花見2日目_f0059818_22285126.jpg八重桜はとても華やかですね。

お花見2日目_f0059818_22291662.jpgアップにするととても可愛らしいです。

お花見2日目_f0059818_2230097.jpgコマツナギという桜。真っ白で大きな花です。

お花見2日目_f0059818_22301892.jpgコマツナギは枝の先に一塊ずつ花をつけていました。ソメイヨシノとは違った趣がありました。

全部の種類が咲いていたらいろいろ比べられて良かっただろうと思いました。
あと1週間後くらいが見ごろかな?

そして最後に寄ったのは美やま公園
ここではちょうど桜祭りが行われていました。
露店がたくさん出ていて、地元の美味しいものがたくさん売られています。
ちょうどお昼だったので、山菜の天ぷら、すいとん、柿の酢を使ったちらし寿司などを買ってお昼ご飯にしました。どれも美味しかったですよ。
お花見2日目_f0059818_2244390.jpgこれは八重桜ですが、ここは山桜が多くてまだ咲き始めでした。
関東の吉野山をめざしているそうで、山桜を中心に本当にたくさんの桜の木がありました。


今まで秩父・長瀞というと、山・川くだりというイメージしかありませんでしたが、今回のお花見旅行でこんなにたくさんの桜やツツジなどの花所があったのだと驚かされました。
近いところにもこんなに素敵なところがあったのですね。
by rosako | 2006-04-16 22:54 | おでかけ
<< リンゴの花 お花見中~ >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧