人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベゴニアハンギングとビンカいろいろ♪
今日は朝からざんざん降りの雨。
涼しくていいけど、こんな日は庭仕事は当然出来ない・・・。
さっき傘をさして庭を見てきたら、セント・セシリアの新芽がすっかり食べられていた。
ショック・・!
犯人はホソオビだと思うけど、このお天気じゃ消毒も出来ない。悔しいな~~。

ベゴニアのハンギングがようやく綺麗に茂ってきました。
ベゴニアハンギングとビンカいろいろ♪_f0059818_13403315.jpg銅葉のベゴニア(白花)
コリウス・ミッドナイトグリーン
ブライダル・ベール
ワイヤー・プランツ
コリウスが立ち上がりすぎたので後で剪定しようと思っています。
シェード用で柿の木にぶら下げています。
渋好みではあるけど、ちと地味すぎたな、、、。

今年のわが庭のビンカたちいろいろです。
ベゴニアハンギングとビンカいろいろ♪_f0059818_1356837.jpgサマーダイヤモンド・ホワイト
この花が好きで何年か続けて買っていますが、いまいち上手く育てられません。
たくさん咲いて欲しいのですがポツポツです。

ベゴニアハンギングとビンカいろいろ♪_f0059818_13562733.jpgウィングシルフィー・ピンク
上のサマーダイヤモンドと一緒に寄せ植えに入れてあります。
良く伸びて良く咲いています。
可愛い色と形です。

ベゴニアハンギングとビンカいろいろ♪_f0059818_13565698.jpgびっくりビンカ・夏の架け橋
これも成長がいまいちです。
赤っぽい花になってしまいましたが、ラベルの写真はもっと濃いワイン色というか黒っぽい赤の花なんですが、、。
寄せ植えの中で蒸れてしまっているのかもしれません。

ベゴニアハンギングとビンカいろいろ♪_f0059818_1357169.jpgプリンセスチュチュ
フリフリの花びらとグラデーションの色がとっても可愛いです。

ベゴニアハンギングとビンカいろいろ♪_f0059818_13573467.jpgエンゼルチュチュこちらはプリンセスより淡いピンク。

ベゴニアハンギングとビンカいろいろ♪_f0059818_13584495.jpg上2種はこんな風に古いアイアンバスケットにカリブラコアと一緒に寄せ植えしてあります。
暑くなってきて株が充実してきました。

by rosako | 2006-07-17 14:15 | 庭の花
<< 雨に咲く花・・・ やっぱりヤツラはいた!! >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧