人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は雨なので
先週はずっと秋らしい良いお天気でしたが、夕べから久しぶりのザーザー降りです。
咲いていた薔薇たちはみんな花びらを落としてうつむいてしまいました。
でもたまには雨も必要。
しっとりと落ち着いた雨の日も秋には良いですね。

昨日アップ出来なかった薔薇たちです。
ピンク・グルース・アーヘン(FL)がとても綺麗でした。
今日は雨なので_f0059818_12395881.jpg


トラディスカント(ER)
今日は雨なので_f0059818_1240593.jpg


小さい子達も咲きました。
これはマルゴ・コスター(Pol)
今日は雨なので_f0059818_12422220.jpg


ライズン・シャイン(Min)
今日は雨なので_f0059818_12455716.jpg


やっと1個蕾をつけたルドゥテ(ER)も開きそう、、。
今日は雨なので_f0059818_12441836.jpg


でも今日は雨で可哀想なので切花にしちゃいました。
今日は雨なので_f0059818_12472271.jpg


脳Gちゃんのコメにお答えして、こっち向かせてアップで撮ってみました~。
今日は雨なので_f0059818_16203069.jpg
この花、ルドゥテにしては白っぽくないですか?
ずっと観察しているんですが、春の花もこんな色でした。
時々濃いピンクのスプラッシュが入りました。
環境で花の色は変わるんですが、カタログの写真などではもう少しピンクがはっきりしているような気がします。上の蕾の外側のピンクが中まで入った感じじゃないかしら。
同じメアリーローズの枝代わりのウィンチェスターの白とも違うと思いますが?
これはこれで好きなんですけどね(^^)
by rosako | 2006-10-23 12:54 | 薔薇の花
<< 嵐の後、チョッピリ冬の気配 今日の薔薇 >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧