人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まるで春のような一日でした&どうしたもんだろー?
朝は霜が降りていて屋根が真っ白になっていましたが、日が昇るにつれてどんどん気温が上がって今日は一日、春のような暖かい日でした。
まだ1月だというのに日中はコートが要らないくらいでした。

庭の花たちもいろいろ咲いています。

満開のオキザリス・バーシーカラー虹色スミレ
まるで春のような一日でした&どうしたもんだろー?_f0059818_22344973.jpg


クリスマスローズ・ピコティも開きました。
まるで春のような一日でした&どうしたもんだろー?_f0059818_22355648.jpg


バリエガータ椿です。(はるなさんのマネしてみました・笑)
まるで春のような一日でした&どうしたもんだろー?_f0059818_22372725.jpg


フリフリのパンジー
まるで春のような一日でした&どうしたもんだろー?_f0059818_22391960.jpg


まるで春のような一日でした&どうしたもんだろー?_f0059818_2240832.jpgチューリップの芽もこんなに大きくなってます。


まるで春のような一日でした&どうしたもんだろー?_f0059818_22413089.jpg
12月にお迎えしたERリッチフィールド・エンジェルの芽もこんなに伸びて・・・。
切ったほうが良いんだろうか。。。もったいないなぁ・・
輸入苗なので多分イギリス育ち。イギリスに比べたら日本の今の気候は春なんでしょうね。勘違いしてどんどん成長しちゃっているんだと思うんです。木についている芽ほとんどがこのくらい大きくなっています。
寒さにやられたらブラインドになるらしいんですが、このままで持ちこたえたらどうなるんでしょう?
う~んと早く咲く?
一緒に来たもう一本のERはここまでは大きくなっていないんですよ。
このまま様子見ちゃおうかな~。
みなさん、どう思います?
by rosako | 2007-01-30 22:54 | 庭の花
<< 新兵器~♪ よく来るこの子(^^) >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧