人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は一日庭にいました♪
朝から爽やかないいお天気。特別な予定は無し。
久しぶりに一日中庭にいました。
薔薇の花はピークは過ぎたものの遅咲きの花がまだまだ開花ラッシュです。
今年お迎えした新しい花の咲く様子を時間を追って見たり、まだそのままになっていた先日届いた新苗を植え替えたり、昨日の夕立の後片付けをしたり、友人たちが薔薇を見に来てくれたりと楽しい一日でした。
摘み取った花ガラは大きなゴミ袋にいっぱいになりましたが、切りながらよくよく思い出してみると綺麗に咲いていた記憶が無いのにすでに咲き終わっていた花もありました。
忙しい間に見落としてしまったんですね、残念。。。2番花に期待しましょう。

今日は一日庭にいました♪_f0059818_21421874.jpg
シャーロット(ER) 去年挿し木苗でいただいた子がこんなに素敵な花を咲かせてくれました。10センチくらいあります。

今日は一日庭にいました♪_f0059818_21424266.jpg
オーロール・ド・ジャックマリー(ジェネロサ) 去年大苗でお迎えして小さな花を1個だけ見せてくれた後不調になり、かなり弱っていましたが今年見事に復活してくれました。
かすかにピンクを帯びて優しい花です。

今日は一日庭にいました♪_f0059818_21433286.jpg
白のかくれんぼ(HT)も開き始めました。
花びらギューギューです。
このグリーンの中に白がかくれんぼしているように表れるか、表れないか、、そういうネーミングだそうです。
この後がとっても楽しみな花です。

今日は一日庭にいました♪_f0059818_21549100.jpg
ニュー・ウェーブ(FL) たくさん開いています。なんて綺麗なんでしょう♪

昨日と反対側を撮ってみました。
今日は一日庭にいました♪_f0059818_2157118.jpg
ごちゃごちゃと植えてあります(^^;)
by rosako | 2007-05-20 22:00 | 薔薇の花
<< 素敵なお庭を見てきました♪ やっと明日はゆっくりできるかな... >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧