人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すご~くきれいです、京成バラ園♪
午後は京成バラ園に。
すご~くきれいです、京成バラ園♪_f0059818_22395998.jpg

広大な園内には色とりどりのバラが植えられていますが、私が興味を持ったのはやはりオールドローズとイングリッシュローズのコーナー。
すご~くきれいです、京成バラ園♪_f0059818_22441032.jpg

すご~くきれいです、京成バラ園♪_f0059818_224435100.jpg

すご~くきれいです、京成バラ園♪_f0059818_2245869.jpg
これはディズニーランドローズの群植。

秋の大苗で新発売される見本株もたくさん展示されていて、また欲しい薔薇がたくさん。
すご~くきれいです、京成バラ園♪_f0059818_22511442.jpg
アクロポリス・ロマンチカ
すご~くきれいです、京成バラ園♪_f0059818_2251344.jpg
ベビー・ロマンチカ
すご~くきれいです、京成バラ園♪_f0059818_2252352.jpg
ルージュ・ピエール・ド・ロンサール 真っ赤なピエール。
真っ白なピエール、ブラン・ピエール・ド・ロンサールもありました。

広い園内をたくさん歩きましたが、高木先生もお疲れの様子も無く歩かれていました。
京成バラ園の説明の方は男性で赤や黄色の大きなHTの薔薇を中心に説明してくださいましたが、ここでも高木先生の一言、「デカバラはねぇ・・」  思わず爆笑。
直径20センチもある薔薇の花を説明された時のこと。高木先生は巨大な薔薇をデカバラですって。あまり大きな薔薇はお好きじゃないようです(^^)
本などでお見かけしてもっとお堅い方かと思っていましたが、お茶目で可愛い大先生でした。ますますファンになっちゃいました。

あまりにも良いお天気の一日で日向は暑かったのですが、たくさんの薔薇を見ることができて幸せな一日でした。
by rosako | 2007-05-23 16:00 | おでかけ
<< 今日の薔薇♪ 今日もお出かけ。そしてサプライズ!! >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧