人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひどい雨でしたが・・
昨日の夕方から降り出した雨は今日の午前中までたっぷりと降りましたが、お昼前にはすっかりあがりました。
今日も友人が薔薇を見に来ることになっていたので止んでくれて良かった~(^^)

「こんにちわ」しちゃったピエール・ド・ロンサール(CL)とクレマチススター・オブ・インディア
ひどい雨でしたが・・_f0059818_22472552.jpg
今年のピエールはピンク色。普通はピコティのようにピンクが入るんですよねぇ。。

ベル・ストーリー(ER)
ひどい雨でしたが・・_f0059818_22511180.jpg最初の花は大きすぎたけど、これこれ!
こんな花が見たかったのよ~!(^^)

志野(FL)
ひどい雨でしたが・・_f0059818_22542328.jpg完璧♪

(FL)
ひどい雨でしたが・・_f0059818_2254432.jpg↑と共に名前どおりの『和』の雰囲気♪
どちらも河合伸志さん作出の薔薇です。

オーロール・ド・ジャックマリー(ジェネロサ)
ひどい雨でしたが・・_f0059818_230478.jpg縁からだんだんピンクが差してきます。


そして今日はこんなもの発見!
ひどい雨でしたが・・_f0059818_2315147.jpgホソオビ!
アブラムシも大量発生中。
葉っぱは何者かの仕業で小さな穴がたくさん開いています。
うどん粉はひどいし、黒点も発生し始めました。
花があるうちは消毒したくなくて我慢していたけど、そろそろ限界かも・・・
薬剤散布しちゃおうかどうか考え中。。


友人と今日まで公開の『小林庭』に夕方行ってきました。
水曜日よりは薔薇の花も開いていましたが、やはり夕べの雨がひどかったので芝生は立ち入り禁止になっていて中に入れませんでした。
今日の様子は
ひどい雨でしたが・・_f0059818_23124987.jpg元厩(うまや)だったギャラリーの屋根を覆う薔薇の花(アルベリック・バルビエ)

ひどい雨でしたが・・_f0059818_2313094.jpgピンクはフランソワ・ジュランビルだったかな。

ひどい雨でしたが・・_f0059818_23131141.jpg夕日の逆光の庭も素敵でした。

by rosako | 2008-05-25 23:19 | 薔薇の花
<< 友薔薇と芽衣♪ ブラン・ピエール・ド・ロンサール♪ >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧