人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅雨入り・・・
平年より6日早く、去年より20日も早い梅雨入りですって・・・
幸い今日日中は雨は降らなかったので、せっせと梅雨対策をしました。
きったなくなったまま付いていた薔薇の花がらをほとんど取って、これから伸びる品種は思い切り良く剪定しました。
先日届いた新苗もまだそのままになっていたので鉢に植え込みました。
7本もあったので鉢のストックが足りなくなり、↓のレーヌ・デ・ヴァイオレットを庭植えにして鉢を空けたり、鉢が小さい株を鉢増しして小さい鉢のほうに新苗を植え込んだりと結構時間がかかりましたが全部植えることができました。
まだ剪定したい植木もあるけど、梅雨の晴れ間をみながら後はゆっくりやりましょう。
とりあえず薔薇たちの梅雨準備はOKかな(^^)
レーヌ・デ・ヴァイオレット(HP)
梅雨入り・・・_f0059818_23204535.jpg

グレイ・パール(HT)
梅雨入り・・・_f0059818_23233671.jpg

アナスタシア(HT)
梅雨入り・・・_f0059818_23241519.jpg

by rosako | 2008-06-02 23:26 | 薔薇の花
<< 禅~♪ ふわふわ~~ >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧