人気ブログランキング | 話題のタグを見る
突然ですが庭改造開始♪
梅雨だというのにお天気の良い日が続いているので、雑草取りは順調に進み今日は芝刈りも済ませました。
その後、玄関前の西洋ツゲとサツキの剪定を始めたら止まらなくなり、急にサツキを撤収して和風だった玄関前を洋風に改造したくなり、早速改造開始!
突然ですが庭改造開始♪_f0059818_2203245.jpg
サツキをきれいに刈り込みましたが、、、

突然ですが庭改造開始♪_f0059818_2204653.jpgさらにスッキリと切ってしまいました。
サツキはいずれ抜いてヒイラギナンテンは残して、ここは北側なのでシェードガーデンを作っていこうと思います。
さてどうなるか・・・(*^^*)


今日の薔薇は
オーギュスティーヌ・アレム(EHT)
突然ですが庭改造開始♪_f0059818_2284687.jpg
花びらの裏と表の色が違っていてなんともいえない色です。
こんなに可愛い花だって今まで気が付かなかったわ~

マダム・ピエール・ユレール(EHT)
突然ですが庭改造開始♪_f0059818_2291057.jpg
この花の枝変わりが“セプテンバーモーン”なんですって。
この花を見てこの前来たばかりの“セプテンバーモーン”の開花がさらに楽しみに♪

グルース・アン・アーヘン(FL)
突然ですが庭改造開始♪_f0059818_2293117.jpg
夏バージョンの咲き方になりました(^^)

クロンプリンツェンシン・ビクトリア(B)
突然ですが庭改造開始♪_f0059818_2210210.jpg
一番花が全部ブラインドして見られなかったので待ちかねた2番花です。
花びらの数が少なめ、、かな?
by rosako | 2008-06-15 22:24 | 薔薇の花
<< 今頃ピエール?! リンゴの実ありました~♪ >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧