人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝顔の季節♪
もう梅雨明けしたかと思うような暑い日が続いています。
夕立の気配はあってどこかで遠雷が聞こえるのですが、我が家の辺りではほとんど降りません。
この猛暑の中久しぶりで3日連続のバイトで死にそうになっていましたがやっと今日は一息できました。
そして今晩は風があってとても涼しいんですよ。良く眠れそう~(*^^*)

忙しい間に朝顔が開いていました。
朝顔の季節♪_f0059818_22101767.jpgフライングソーサー

朝顔の季節♪_f0059818_22105118.jpg茶々丸
まだ小さい苗なのにもう咲いたのね、ビックリ!

今年は他に去年のツバメ朝顔の種からの子も大きくなって花ももうすぐ。
キキョウ咲き朝顔もいい感じで伸びてきています。
やっぱり夏の花は朝顔ですね、朝開いているのを見つけると爽やかな気分になって嬉しいな♪

こちらは夕方に開き始めるんですが、
長野から連れ帰った白花クレオメも咲いています。
朝顔の季節♪_f0059818_22175818.jpg
以前あったピンク花が絶えたと思って買ってきましたが、最近こぼれダネからの2本の苗を発見。
白とピンクとそろい咲きも見られそう♪
この花姿、好きなんですよね~(*^^*)

長野からいっしょに連れ帰ったタラクトラム・デラヴァイ・アルブムとラベルにあった花。
朝顔の季節♪_f0059818_22223343.jpg
タラクトラム
   ↓
タリクトラム
だったんですね。
バイカカラマツの仲間のようです。
下向きの真っ白な小さな花がかわいい♡
by rosako | 2008-07-15 22:27 | 庭の花
<< 夏の薔薇たち♪ 薔薇の色は移りにけりな・・♪ >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧